□■楽天カード■□
楽天カード入会でもれなく2000ptプレゼント

2006年08月31日

思い出のポンド223円

 
ついに223円突破しましたね。

1998年以来の高値です...。

何だか1998年がとっても懐かしく思い出されてしまうのです...。


98年の1月、金満はロンドンにいました。

好きな女性がロンドンに短期留学していて会いにいったのです。

当時私は個人でバーバーを経営していましたので、
1月に思い切って約1カ月の間お店をお休みして
イギリス、フランス、スペインを旅したのでした。

そのころが1£=223円代で物価が物凄く高かった記憶があります。

イギリスとスペインは好きな女性と旅しました。
フランスは一人旅でした。

旅費総額約90万もうやだ〜(悲しい顔)

見事に恋は敗れ去りました。失恋

でもいい思い出は今も残っています。

今回のポンド高でその当時のことをよく思い出しますが
今回は為替で敗れ去らないように頑張りたいな〜。

いい思い出にできるようこの異常な波も乗り切ろうexclamation手(グー)わーい(嬉しい顔)

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
Money Blog Ranking←これをポチッと。

2006年08月30日

あぶね〜

 
ポンド更に上がってますね〜。

金満は21:30で決済。
数百円ですがプラスです。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

危険なことやっている割には稼げないもうやだ〜(悲しい顔)

現在ポンドは222.80近辺。
こりゃ223円行くね...。

いつになったら下がるんだか...。
Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
Money Blog Ranking←これをポチッと。

決戦は21:30!?

 
21:30から発表の経済指標の予想値

21:30 (加) 7月鉱工業製品価格
予想 前月比+0.5%

21:30 (加) 第2四半期経常収支
予想 69億カナダドルの黒字

21:30 (米) 第2四半期GDP・改定値
予想 前期比年率+3.0%

ポンドが少しだけですが下げてます。
このまま下がって欲しいです〜。

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
Money Blog Ranking←これをポチッと。

ちょっと早いけど

 
ポンド222.60越したんでショートします。
222.69で持ったので
米の発表がいい方に出てくれることに期待。
щ(゚Д゚щ)カモォォォン

でもまだ上がりそうで怖い。
ウウウ...(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ギャンブルだな〜。

ロングが持てないとこういうトレードになりがちですね。

うまく波乗りできますように。
P.S危険ですので、よいこはマネしないように...。わーい(嬉しい顔)
爆死覚悟の特攻隊員はどうぞ。飛行機

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
Money Blog Ranking←これをポチッと。

早めの決済

 
ポンドがググーンと上昇グッド(上向き矢印)しましたね。

222円近辺ですでに決済してしまったので
残念ですがしょうがないです。
(ユーロも同様に決済)

夜は英、米の発表でポジションを取っていきたいと思っています。

狙うはポンドexclamation&question
222.60まで行けば下がるのを期待したくなります。

ユーロも将来的には150円定着もあるかもしれませんが
今は買いポジなら149円くらいで持ちたいです。

あとは米発表に期待してのユーロドル。

今夜はこのあたりに注目してトレードします。

*為替は自己責任ですよ〜。
Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
Money Blog Ranking←これをポチッと。

どこまで...

 
こんにちは〜金満です。

昨夜ポンドS&ドルSが下がってくれてうまく決済できました。
ユーロが149円を切ったところで買いポジの予定でしたが、
結局朝起きてからの参戦。

現在はポンド円L(買い)とユーロ円L(買い)をポジってます。
何だかいい感じexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

8月30日の発表予定
17:30 (英) 7月マネーサプライM4・確報
17:30 (英) 7月消費者信用残高
18:30 (スイス) 8月KOF先行指数
21:15 (米) 8月ADP全国雇用者数
21:30 (加) 7月鉱工業製品価格
21:30 (加) 第2四半期経常収支
21:30 (米) 第2四半期GDP
21:30 (米) 第2四半期個人消費

今日は日本の発表が悪かったし、昨日の下げは調整の意味合いも強く
上げはしょうがないですけど何だかどこまで行くのやら...。

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
Money Blog Ranking←これをポチッと。

2006年08月29日

あ〜あ...

 
つ、つい自分を抑えきれずやってしまいました。ふらふら

ポンドSの追加&ドルS。

今日は下がりそうな気配があるので追加しました...が、
どうかな〜。

今日は夕方には外出するので(会社は仮病手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
それまでに少し稼ぎたいですが、
動くのはロンドン・タイムからだろうな〜...。

ポジってから少し後悔している金満でした。
Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
Money Blog Ranking←これをポチッと。

どうなっちゃうの〜

 
約束どおり...
うりゃ〜っ(ノ゚Д゚)ノ┻┻ ...

ポンド上昇しちゃいましたね〜。
しかも1円も。(-_-;)

損切りしようか考えて結局持ち越し。
突っ込み売り持ちを一瞬考えるも、思いとどまる。(>_<)

でもこれがやばいんですよね〜。

8月29日の発表。
15:10 (独) 9月GFK消費者信頼感調査
23:00 (米) 8月消費者信頼感指数
27:00 (米) FOMC議事録(8月8日)

今日は様子見かな〜。
(昨日とは一転弱気exclamation&question

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif
Money Blog Ranking←これをポチッと。

2006年08月28日

NZ決済してしまいました。

 
朝出勤前にNZD決済しました。

長く持っていたのでスワップも付いてそこそこ利益出たのですが、
今見ると上昇...ちっ(怒った顔)

ちっきしょ〜〜っ!!

朝に持ったポンドもまだ上昇。もうやだ〜(悲しい顔)

そろそろ下がってくれよ〜。バッド(下向き矢印)

ショート

 
おはようございます。ヽ(^o^)丿

今日は6時に目覚めて少し余裕のある金満です。
週末にも言っていた通り今日はショートで攻めたいと思います。
(意味もなく強気)

市場明けすぐにポジションを取って
先制パンチを浴びせたいところですが...思い通りに行くかな???

今日は重要な発表がないのとロンドン休場で
ヨーロッパ時間に値が跳びそうですね。

今週も頑張っていきましょう手(グー)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。


P.S記事を書いているうちに市場が開いてポンドS持ちました。がく〜(落胆した顔)

今日下がらなかったら暴れるで〜(ノ゚Д゚)ノ┻┻ ...
Money Blog Ranking

2006年08月27日

マネーパートナーズで口座開設しました。

 
ついに新規の口座を開設しましたexclamation

3万円から大きく運用−話題のFXならマネーパートナーズ
魅力は手数料が0円

証拠金も以前の半額で
米ドル1万通貨の保証金は25000円。

私の大好きなポンドは50000円
NZDは何とがく〜(落胆した顔)15000円でOK決定

レバレッジは最大40倍exclamation
もちろん安心の信託保全

出金時間も円建て、午前中の手続きなら翌営業日、午後なら翌々営業日と申し分なし。

これは大きな魅力です。


最近はFXの会社も競い合ってサービスの向上に努めているので
日々オススメは変わりますが、
『楽天マネーパートナーズ

現在のオススメの一つですexclamation

ただいまマネーパートナーズで口座開設をすると
先着3000名に『田嶋智太郎&志水洋美の外貨初めてレッスン
田嶋智太郎&志水洋美の外貨初めてレッスンがプレゼント。

もちろん私ももらいましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ

お気楽主婦元本までの道のり♪

 
今日は日曜日なので
私が個人的なFANでよくお邪魔するブログをご紹介〜。

管理人ツンツンさんのブログ、

お気楽主婦元本までの道のり♪

このブログすごいんですexclamation

何がスゴイexclamationってもう色々。
金満がネットサーフィンしていて発見したブログなんですが、

ブログの紹介文にマイナス総額1300万円って書いてるし...。
がく〜(落胆した顔)い...1300万円exclamation&question
ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もうそれ以来、私怖いもの見たさでexclamation&questionツンツンさんの虜。
見事にキャッチされ足繁く通ってます。(笑)

そして第2の魅力は豪快なトレードとポンド通過取引。
つい先日もポンドSを20万枚持っているし...。
へ...20万枚exclamation&questionってナンマンマイデスカ(;O;)って感じで...。

負ける時も勝つ時も大きくてブログ読んでいて
声出して笑っちゃいます。わーい(嬉しい顔)

是非遊びに行ってみてね〜。
トレードの豪快さに気になって見に行かずにはいられなくなりますよ〜。

お気楽主婦元本までの道のり♪

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。

2006年08月26日

怖いっす。

 
もう本当異常ですね。ふらふら

ポンドもすごいですが、カナダドルもすごい。

怖くてポジ持てないですね。

そんな中、ユーロドルNZDを手仕舞い予定。

ユーロドルは決済したのですが、
NZDは上がりそうな雰囲気だったので決済の支持を解除。

予想が当たりました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

月曜はこれで完全に下げ狙いです。バッド(下向き矢印)

でもこの異常な相場に常識なんて通じないですから...。

本当に怖さを感じています。

しばらくポジションを取りたくない自分がいます。
ビビリな金満です。

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。

2006年08月25日

ポンS!?

 
おはようございます金満です。

本日は上げ傾向ですが何とか下げて欲しいところですね。

個人的には
17:30 (英) 第2四半期GDP、(英) 第2四半期個人消費
の後のポンドSにかけてみたいのですが...。ふらふら

怖い。

あと手を出せそうなのは...カナダドルのSとユーロのLかな?

ユーロのLは148.50なら持ってもOKexclamation&question

今回はしっかりと書かせていただきます。
*為替は自己責任ですよ〜。

今日も頑張りましょうね〜。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。


指値指示

 
21:30の発表ではあまり動かなかったですが、
ジワジワと下げて落ち着きましたね。

148円後半だったら買いポジで持ってもいいかな〜
なんて相場観がマヒしている金満です。

多分持っても間違いではないんでしょうね〜。
Money Blog Ranking

今プラスになっている、
かな〜り前に持ったNZDユーロドルに決済の指値を入れました。

明日は第2四半期英GDP第2四半期英個人消費の発表があるので
ポンドSしたいところですが...。

結果が良かった時が怖いです。がく〜(落胆した顔)

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。

2006年08月24日

夜に期待!?

 
こんばんはexclamation&question金満です。

今日はお休みでお昼まで寝ていました。眠い(睡眠)

この後の8月24日の発表予定
21:30 (米) 7月耐久財受注
21:30 (米) 8/20までの週の新規失業保険申請件数
23:00 (米) 7月新築住宅販売件数

NZDの貿易収支が予想よりも悪かったので
ガクーンとバッド(下向き矢印)下がったのですが盛り返してきてますね。

現在はポンドとNZDのみマイナス。
ユーロドルも...戻しちゃった。ふらふら

夜に期待ですね。

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
Money Blog Ranking←これをポチッと。


2006年08月23日

穏やかな一日

 
おはようございます金満です。

今日は無事に起きました。

しかし...朝から書いた記事が消えてしまいました。がく〜(落胆した顔)

...笑えません。もうやだ〜(悲しい顔)

一律に高値で張り付いているので
ポジション取りづらい状況が続いています。

あえてポジションとるならユーロ円かexclamation&question

8月23日の発表予定
08:50 (日) 7月通関ベース貿易収支
21:30 (加) 7月景気先行指数
23:00 (米) 7月中古住宅販売件数

今日は穏やかな一日となるのかな?

ユーロドルは利益確定せずに持っています。
このまま戻さずにいって欲しいですが...。

今日も頑張りましょうね〜。

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。

2006年08月22日

元に戻っちゃった。

 
朝寝坊した金満です。<(_ _)>
しかも、お昼に書いた記事が消えてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

会社にはギリギリ間に合いました。


ポンドは見事にもどしましたね。

恐ろしくて手が出せません。がく〜(落胆した顔)

ユーロは逆に150円もう目前ですね。
150円達成は後々するでしょうから
極力安いところでポジ持ちたいですね。

何だかイケイケで買いポジ持ちたくなるほど
買いで持っているだけで儲かる気になっているのは私だけでしょうかexclamation&question

2006年08月21日

意味なし法一

 
もうやだ〜(悲しい顔)ポンドものの見事に上がりましたね...。
ここで上昇しては元の木阿弥意味なし法一
(さむ〜いギャグはさておき。)
やっぱり...という気持ちと、買わなかった自分に腹が立ちます。

野球駒大苫小牧も負けてしまいダブルショック。バッド(下向き矢印)

唯一よかったことは、今日はユーロドル売りポジ指値ヒットexclamation


ユーロ圏6月貿易収支は予想9億ユーロの赤字のところ、
20億ユーロの黒字。

これは上がるよね。グッド(上向き矢印)

まあどうでもいいんだけどそろそろ円高になろうよ〜。
といいつつ円高へのネタもない日本。

か〜ちゃん情けなくって涙が出てきますよっexclamation

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
Money Blog Ranking←これをポチッと。


戻すな!

 
今日は戻しそうな雰囲気ですが何とか下がって欲しいですね。
先週はポジション取れなかった金満ですが、
今週も指値だけ入れていこうと思ってます。

8月21日の発表予定
16:15 (スイス) 7月生産者輸入価格
18:00 (ユーロ圏) 6月貿易収支
21:30 (加) 6月小売売上高

やはり動くのは夕方以降かな〜

今日も稼ぎましょうね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

Ranking参加してます。応援よろしくお願いします。
banner_04.gif←これをポチッと。
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード
昨年FX実績+120万円の金満のFX日記
×

